結婚式費用に関するサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約できる!結婚式費用

<<   作成日時 : 2009/04/23 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お金がなくても結婚式はできる!
結婚式費用での節約方法を説明します。
節約できる!結婚式費用


結婚式をしたいけれど、そんなに予算がないのよね。。。
そんな人も少なくないと思います。
私だって結婚式が急に決まって、
全然というより、まったく予算ないよ〜という感じでしたから。。。
それでも、結婚式を挙げることできました。。。
結婚式費用だって、節約することができちゃうんです。。
削れる費用と削れない費用


結婚式場も決まって、式場との打ち合わせ。。。
ます、招待状はどれにします?と、
分厚いサンプルの本を何冊か手渡されて、
選んでくださいっていわれました。
その招待状の種類も、たくさんあることはあったのですが、
なんだかしっくりこない。。。
招待状を自分でつくる


席次表やメニュー表などは、使わない人たちも
いるそうですが、やっぱりあった方が便利です。
記念にもなりますしね!!
でも、この席次表やメニュー表、
式場に頼むと結構高いんですよね。
席次表は式場に頼むと一部400円〜1000円ほどです。
それをもし一人ひとりに渡すとなると。。。
席次表・メニュー・席札


結婚式・披露宴では、例えば衣装を借りていくら。。。
料理、飲み物代でいくら。。。など
個々に金額が設定されています。
自分たちのオリジナルの結婚式をしたい!と思って、
一から全部これと。。。とやっていると、
金額もどんどん上がってしまいます。
そこで、式場ごとにやっているプランを上手に利用しましょう。
プランを利用しましょう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

節約できる!結婚式費用 結婚式費用に関するサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる