結婚式費用に関するサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 披露宴・会場での費用

<<   作成日時 : 2009/04/26 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

披露宴や会場で必要な部屋代や装花、
料理から演出まで、特に当日にかかるお金を説明します。
披露宴・会場での費用


宴席料とは、披露宴の会場の費用です。
普通会場費といったら、この部屋を使うのならばいくらと、
部屋の大きさによって、金額が違いますよね。
でも披露宴の会場の場合、部屋の広さではなく、
出席する人数1人あたりいくら。。となります。
その金額は一人300円〜。
宴席料と控室料


披露宴のテーブルに飾るお花の料金、
これも少ない額ではないんですね。
結婚式の披露宴会場というとやっぱりお花はつきもの。。。
どの披露宴会場の写真やパンフレットを見ても、
豪華なお花で飾ってありますよね。
このお花は、全部生花で、その披露宴ごとに
ちゃんと装花してくれます。
装花料


披露宴で、定番のケーキカット。。。
これがあっての披露宴でもあったりしますよね。
メインテーブルの横に飾ってある大きなウエディングケーキに
新郎新婦がナイフを入れる。。。
必ずといっていいほど行われています。
そのケーキカットに使われるウエディングケーキ、
何段にも積み重なっていて、とっても豪華!!!
ウエディングケーキ料


ホテルや一般式場では、料理や飲み物の種類もたくさんあるし
いろんな選択肢の中から選ぶことができます。
料理は普通コース料理で、和食、洋食、和洋折衷、中華などから、
金額も安いもの、高いものまであります。
ちょっと前までは洋食が人気だったようですが、
最近は中華も人気がでてきています。
料理・飲み物費用


披露宴でよくある、二人の生い立ちを流したり、
シャボン玉演出といっても様々なものがあります。
細かく言うと、ブーケトスや友人のスピーチ、
両親への花束贈呈なども演出になりますが、
無料でできるものと、料金がかかるものがありますね。
演出費用


披露宴の進行役の司会者ですが、
結構重要な役目なんですよね!!
時間内に終わらせなくてはいけないし、
会場を盛り上げなくてはいけません。
これって結構大変ですよね・・・。
身内や親しい人での披露宴では友人などにお願いするのも、
和やかな雰囲気になっていいかもしれません。
司会者費用


一生に一度の記念すべき結婚式、その思い出は
きちんと写真やビデオにとっておきたいですよね。
この写真やビデオの費用は、プロのカメラマンにお願いすると、
2万円〜、撮影する枚数や仕上がりを本にしたりなどによっても
違います。
写真・ビデオ費用

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

披露宴・会場での費用 結婚式費用に関するサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる