結婚式費用に関するサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 披露宴・新郎新婦にかかる費用

<<   作成日時 : 2009/04/26 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

披露宴で新郎新婦にかかる、衣装やブーケ、
着付けなどのお金を説明します。
披露宴・新郎新婦にかかる費用


結婚式でのドレスや和装の白無垢・打ち掛けは、
式場で用意されています。
その衣装代は、いくらくらいになるのでしょうか。
式場などのプランでは、衣装代込みのところがほとんどですが、
お色直しをする場合の衣装代は入っていないこともあります。
衣装代


新郎・新婦にドレスと共にかかせないのが
ブーケ・ブートニアですよね。
ブーケもいろんな種類があるし、ドレスの色に合わせたり、
こんな形のブーケがいいっていうのもあると思います。
このブーケ・ブートニアは、生花、造花どちらかですよね。
造花でももちろんキレイですが、できることなら生花がいいなぁ。
って思う人も多いと思います。
ブーケ・ブートニア料


当日、衣装を着せてもらったり、
メイクをしてもらったりするのにも料金がかかります。
洋装の新郎は自分で簡単に着ることができますが、
和装だったり、新婦の場合は、和装、洋装共に
自分で着るのは難しいです。
私はドレスでしたが、下着をつけて、ドレスの下にもパニエを着て、
ドレス着て。。。そのあと靴を履くのは手伝ってもらっても大変でした。
着付け料と衣装保管料


結婚式当日、新婦の身の回りのお世話をしてくれる人のことを
介添え係りといいます。
当日、挙式や披露宴のときに、和服を着たお手伝いさんが一人、
主に新婦さんにずっとついていてくれる人です。
その料金を介添料といいますが、
この介添料は普通は自動的に加算されています。
介添料


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

披露宴・新郎新婦にかかる費用 結婚式費用に関するサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる